農家が自家用に作る新鮮野菜・グリーンハウスたなか

27日~29日、高野山に行ってきました

高野山開創、1200年記念、「喜寿の祝い」ツアーに参加し、高野山に行ってきました。新幹線で名古屋まで行き、奈良、三重、和歌山と巡ってきました。

高野山へは、初めてで、お天気にも恵まれ、大変楽しく、勉強になる旅でした。

28日は、8時にホテルを出て、金剛峯寺、檀上伽藍、奥之院に行きましたが、バスの中を含め、一日中、弘法大師様の話に明け暮れました。

普段は、仏様に関心の薄いわたくしですが、この日ばかりは、かなり洗脳されました。

また、6月には、九州霧島に行きましたが、ここでは古代の神々の話を、たっぷり聞きました。いずれも、大変勉強になり、喜寿にふさわしい、有意義な年になりました。

これからも、感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切に、元気に頑張ってまいります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    手打ちそば郷土料理泉の里安達光二 (月曜日, 02 11月 2015 08:50)

    おはようございます。
    高野山、良いですね〜
    また、お話し聞かせて下さい‼️
    余談ですが、うちのお店で使われている木材は、吉野の檜だそうです。
    和歌山県もいいところですよね、自分も行ってみたいです‼️